in 即日融資, 消費者金融

消費者金融の即日融資を利用したときの体験談

給料日3日前、普段から病気がちだった祖母の具合が悪くなったということで、急遽実家に行くことになりました。しかし、実家までは遠く、早く着くためには飛行機を利用するしかありませんでした。飛行機に空席はあったのですが、直前ということもあり、割引などが適用されないため、航空券代が高額で手持ちのお金では足りませんでした。5万円借りる方法はあるでしょうか。
そこで、思いついたのが消費者金融からお金を借りるということでした。早速、名前の聞いたことのある即日融資を行っているという大手消費者金融へ申込をしました。申込は思った以上に簡単に行うことが出来ました。審査を通過することが出来るか心配でしたが、無事に審査を通過することが出来ました。私が消費者金融に申込をしたのは、ちょうど私が仕事が休みの時でしたので、在籍確認の電話連絡を心配しましたが、事情を話し電話連絡があるということを職場に伝えていたこともあり、スムーズに審査が終了したようです。審査結果を受けて、無人契約機に向かい、ローンカードを受け取りました。初めて利用するということもあり、緊張しましたが、無事お金を借りることが出来ました。
今考えれば、自分の銀行口座からお金をおろしても良かったのですが、その時は焦っていたこともあり、思いつきませんでした。
給料で全額返金したので、思ったよりも金利はかかりませんでした。作ったローンカードは使わないに越したことはありませんが、何かの時のためにそのままにしています。