in vio, 脱毛, 間隔

毛周期は部位によって違う?VIO脱毛に通う間隔は?

脱毛サロンやクリニックでの施術は、毛周期の関係で2〜3ヶ月に1回というペースで通うのが一般的です。

「夏までに脱毛完了したいからもっと詰めて通いたい」

などと思っても、そもそも毛の生えるサイクルに合わせて脱毛の施術をタイミングよく行っていかなければ、脱毛効果が出ないので詰めて通っても意味がないのです。

では、VIO 脱毛 おすすめの場合、VIOの毛周期はどうなっているのかと言いますと、実はビキニラインの毛周期というのは体の他の部分よりも非常に長くなっており、1年〜2年かけて成長したあと、1年〜1年半ほど休止すると言われています。ワキが3〜5ヶ月成長して3〜5ヶ月の休止期間なのだといいますから、ビキニラインの毛周期がどれだけ長いかがわかりますよね。

毛周期が長いということは、それだけ脱毛にも時間がかかるということです。間隔としては、はじめのうちは3ヶ月おきのペースで通いますが、毛量が少なくなってきますと生えそろうまでの時間がかかるようになります。そうしたときにもサロンやクリニックでは来店の際に「次の予約はどうしましょうか?」と3ヶ月後で次回の予約を入れてしまうことが多いですが、毛周期には個人差があります。

人気のサロンやクリニックではなかなか直前に予約をとるなんてことは難しいとは思いますが、もし可能であればタイミングとして「だいたい生え揃ったかな」、というタイミングで次の施術を行うようにするといいでしょう。